Home > 14時間生放送のあれこれ

14時間生放送のあれこれ

4周年記念 14時間生放送を見ていました。
まあ全部見たわけじゃなくて、ところどころ離席していたのですが。

そして、その裏でチマチマとギャザラーアチーブ集めをやっていました。
三国それぞれ平行して3400回くらいまで進めていたのを頑張って二国分終わらせました。残りは黒衣森のみ!

20170903_ギャザラーアチーブメント

生放送の裏で無心でギャザラーやるの、個人的にオススメ。



――生放送の話。


今日もいろんな放送が見られて面白かったですね。(ギャザラーしながらなので、主に聞いてた感じですが。)

今日の放送の中で一番印象に残っているのは、「4.1でミラプリがレベル13で開放できるようになる」って話ですね。

いやもう、これはずっと待ってたんですよ。思わずビギナーチャンネルに報告しちゃうくらい嬉しい。
フォーラムに一度「ミラプリもっと早くできるようにしてほしい」って要望したことがあるんですが、妙にたくさん「いいね」がついてました。みんな思ってたんだなあ。。。
新生のクエストを残念な格好で駆け抜けてきたヒカセン先輩としては、やっぱり後輩達がもっと楽しくクエストを進められるように改善してほしいなって思うわけですよね。レベル44~の辱めを私は忘れないっ!



――PLLの話。


第38回PLLでも4.1についてのいろんな話が出てきましたね。
一番気になるのは新アライアンスレイド「リターントゥイヴァリース」ですね!
私は初めて触れたFFシリーズがFFTでした。過去シリーズ一番のお気に入り。
ラムザとディリータの描かれたキービジュアルに思わず歓喜。どんなお話になるのか楽しみです。



あとは、超高難易度コンテンツ「絶」シリーズ
バハムートが出てくると聞いて、クリアはともかく挑むだけ挑んでみたいなあという気持ちが少し。
後発組の私は、大迷宮バハムートの全盛期の頃はレイドなんて絶対無理な初心者でした。
なので、バハムートの思い出を語っている経験者達が少しうらやましいなと思ったりしているのです。
そんなバハムートが帰ってくる。旬のうちに挑めたら、楽しいのだろうなあ。

まあ、後発社畜ライトちゃんにはまずオメガ零式の3層4層がクリアできるかわからないので、夢見るだけにしておきます。
4層クリアまでやる気スイッチを押してくれるイケメンタンクさんをゆるーく募集。



今回もフォーラムの「第38回FFXIVプロデューサーレターLIVE 速報 (2017/09/02)」スレッドにPLLの内容が書かれているので、見逃した方はぜひ見てみてください。
(上記スレッドは後日削除されます。)



――ツイッターで見かけたあれこれ。


14時間生放送では、毎回プレイヤーさんが会場に呼ばれて吉田さんたちと座談会をやってるみたいですね。
一度は名前を聞いたことある、名前は聞いたことなくてもその人の作ったものを見たことがある…
そんなFF14愛にあふれる有名プレイヤーさんたちが呼ばれてあれこれお話して、その様子をレポートしてくれていました。

ハッシュタグの「#14時間生放送」「#XIV14」を見ると現地の様子が垣間見えたりして面白いです。
その座談会の様子は後日ブロガーさんたちがまとめてくださるでしょう。楽しみにしてます!

(と同時に、座談会に呼ばれるほど愛にあふれるプレイヤーさんを見て、FF14愛だけは負けてらんないなっ!と思うのでありました。)

あと、毎度のことながらいろんなネタが回ってくるので思わずリツイートしまくってました。
PCからご覧の方はブログ右側のウィジェットをどうぞ。
今はもう眺めてるばかりだけど、どこかの誰かと同じ話題を共有できるのって面白いことだなあ。



――締め。


今日は特にオチのない日記でした。

せっかくなので、最後に締めの言葉を…ひっそりと開発の皆さんに向けて。

新生4周年、おめでとうございます!
これだけプレイヤーに愛されていて、どんどん成長を続けているオンラインゲームってなかなかスゴイですよね。
私はいくつかのオンラインゲームをプレイしてきましたが、実はプレイ3年のFF14が一番長くプレイしているタイトルです。
今までいろいろあったけれど、「引退」しようと思ったことはありませんでした。

エオルゼアの世界が本当に大好きです。この世界と光の戦士達の行く末を、ずっと見守って行きたい…
そんな気持ちで、まだまだ辞められる気がしません。引き続き冒険を楽しんでいく所存です。
開発の皆さん、素敵な世界を、素敵な冒険をありがとう! これからも頑張ってください!
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

Ruki Mikamiya


Author:Ruki Mikamiya
 
Fenrir鯖の光の社畜です。
ブログは主に週末更新。
エオルゼアに帰りたい。

ジョブは竜学ナ暗。
趣味はアチーブ集め。
(ガチではないよ!)

種族はミコッテ♀⇔エレゼン♂

さらに自己紹介を見る >>
キャラクター紹介 >>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
注意書き
  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
  • Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • 当ブログの画像・文章・その他コンテンツの無断転載は禁止致します。
  • 引用は文章のみ可能です(常識の範囲内でお願いします)。出典元を明記し、リンクを貼って下さい。
  • 記載内容に誤りがありましたらコメントまたはメールフォームでお知らせください。
  • 当ブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
リンク集
【リンク、アンテナサイト様】
【お世話になってます】
【こっそり応援しています】
【よかったら応援してね】


アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: