Home > 3.5の振り返り&4.0に向けて

3.5の振り返り&4.0に向けて

いつもパッチ前にロドストで書いてた日記シリーズ。
ブログに移行したので今回からこちらに書きます。



レベリング進捗


20170614_1_レベル

なんとか無事にフルカンスト達成!
私はこの綺麗な数字の羅列を見たかった(自己満足)
4.0も引き続きレベリングしつつ楽しみたいと思います。



アチーブポイント


20170614_2_アチーブ

前回5980→今回7005で+1025でした。
1パッチ期間が長かったのもあって結構増えましたね。
雲海アチーブは途中で飽きたので結局あまり取れませんでしたw



レイド攻略


極ズルワーンはクリア。
天動零式は2層までクリアしました。
3層以降は毎週の1~2層消化が人集まらなすぎて辛くなったのでモチベ消失からそれっきり。。。
リセ日直後狙いでも平日は時間も限られるし、なかなか辛いですね。



PvP


今回のパッチからPvPにハマってしまったので、たいしたことないですがその記録も残しておこうと思います。

20170614_3_フィースト44

20170614_4_フィースト88

20170614_5_フロントライン

3.5では、牙狼コラボがきっかけでPvPにハマっていました。
もともとは試合数1桁だったんですが、一時期かなり砕氷戦を周回していて、3桁まで伸びました。
フィーストもやりたいけど砕氷戦が楽しすぎてですね…!
4.0はPvPに大きな調整が入るので、ドキドキしつつも楽しみです。
気軽にフレンド誘って行けるようになると良いな~!



4.0に向けて


4.0アーリーに備えて、幻想薬をパリンしました。
スタートダッシュはミコッテ竜騎士でメインクエストを堪能しようと思います。
ストーリーに関してはミコッテのほうがモチベが上がりますw

そして極とオメガはタンクで挑む予定です。第一候補は暗黒。
DPSだとどうしても、マッチングの問題でモチベが維持できないので、この節目のタイミングから本格的にタンクで攻略していくことにしました。
せいいっぱいがんばります、ハイ。

もちろんレベリングもやります。各ロール1ジョブは早めにカンストさせておきたいところですね。
あとギャザクラもやりたい……忙しくなりそうだ。
あとPvPも! 遊びきれないぞー!

もし仕事が死ぬほど忙しくなったらレイド諦めてレベリングメインで行くかもですが、生きてたらぜひフレたちとレイド攻略を楽しみたいと思います。

4.0でもよろしくお願いします!
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

Ruki Mikamiya


Author:Ruki Mikamiya
 
Fenrir鯖のまったりプレイヤー。

ジョブは竜学ナ暗。

趣味はアチーブ集め。
(ガチではないよ!)

種族はミコッテ♀⇔エレゼン♂

さらに自己紹介を見る >>

キャラクター紹介 >>


Fenrir鯖でビギナーチャンネルを陰から見守る感じのメンターをやっています。
ビギナーチャンネルへの招待をご希望の方はお気軽にお声掛け下さい。
なお、プレイヤースキルは並ですのでご了承下さい。
コンテンツ中の雰囲気は大切にしたいと思っています!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
注意書き
  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
  • Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • 当ブログの画像・文章・その他コンテンツの無断転載は禁止致します。引用の場合は出典元を明記し、リンクを張って下さい。
  • 記載内容に誤りがありましたらコメントまたはメールフォームでお知らせください。
  • 当ブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
Twitter
アンケート
みなさんのご意見をお聞かせ下さい!
リンク集
【リンク、アンテナサイト様】
【お世話になってます】
【こっそり応援しています】
【よかったら応援してね】


アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: