Home > 私もメンタールーレットをやろうと思った。

私もメンタールーレットをやろうと思った。

メンタールーレットをやってみよう。
ようやく重い腰を上げることにしました。

きっかけは、たまたま見かけたこちらの記事。(引用させていただきますね。)
メンタールレ2000周を終えて(感想)



メンタールーレット2000周を終えた先輩の感想。色々な思いが詰まっていますね。

ちょっと自分の中に響いたのがこの言葉。


「愚痴や感想、改善要求などは自分で見て体験して考えてから書きたかったので頑張りました。メンターに興味や不満などがある方はぜひ自分でやってみてください!新しい発見があるかもしれません!」



私も少し前にメンターになりましたが、現状のメンターシステムに対しては色々な思いを抱いています。

私は自分から積極的に声をかけたりするタイプではありませんが、人手不足に困っている若葉さんがいれば手伝うし、必要があれば会話もアドバイスもするし、どこにでもいる並の親切心がある程度のいちプレイヤーです。
ほんの少しでも誰かの役に立てればと、メンターの王冠を受け取りましたが、プレイヤースキルは並レベルです。
極を除けば大抵のロールは出せますが、あの膨大なコンテンツの全てを網羅できているかというと、うーん。。。



一部の人によって不名誉なレッテルを貼られてしまった、この王冠。
被れば完璧を求められる、この王冠。



これ、自分が被っていいものなのだろうか。
怖い。



そんな思いで、ビギナーチャットでの支援くらいにとどめていました。
(考えすぎなのかなあ、とも思わなくもないです。)



でもそのくせ、フォーラムにはいっちょまえに意見したことがあるのですよね。
なんて生意気なメンターなのでしょう笑

なので、

「自分で見て体験して考えてから書きたかった」

この言葉が私の中に響きました。



物申すなら、自分でもやってみないとなあ。
4.0でメンターシステムがどのように変わるかわかりませんが。
今から、やってみてもいいじゃないか。



そういうわけで、一歩踏み出してみることにしました。
2000周はおそらく無理ですけどね!
(なぜなら3年近くやってるのに討伐・討滅戦のクリア回数が1000ちょっとしかない)

新しい発見、あるといいな!



(追記)
私自身は、メンターって完璧でもなければ、超人でもなくていいと思っています。
ちょっと手伝ったり話を聞いたりしてくれる、ただ親切な先輩、それくらいでもメンターになれると思う。

私はギミックの網羅率については完璧じゃないメンターです。スキル回しはそこそこだと思いますが。
あのルーレットの膨大なコンテンツについて、常に100%網羅は難しい。努力はするけれどね。しばらく行かないと忘れちゃう。
多少、経験や勘を頼りにしているところもあります。

完璧じゃないメンター。
居ないより居たほうがいいのか、完璧超人でなければ許されないのか。

まあ、王冠被ってみないとわからんとです。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

Ruki Mikamiya


Author:Ruki Mikamiya
 
Fenrir鯖の光の社畜です。
ブログは主に週末更新。
エオルゼアに帰りたい。

ジョブは4.0から暗黒騎士がメインです。
元メインの竜騎士もやります。

零式とPvPをカジュアルめに嗜んでいます。
あんまりうまくないですが、トライ&エラーで日々がんばって生きています。

さらに自己紹介を見る >>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
注意書き
  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
  • Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • 当ブログの画像・文章・その他コンテンツの無断転載は禁止致します。
  • 引用は文章のみ可能です(常識の範囲内でお願いします)。出典元を明記し、リンクを貼って下さい。
  • ブログ内のSSに他プレイヤーさんのキャラクターが映り込むことがあります。もし、問題がありましたらご連絡ください。
  • 記載内容に誤りがありましたらコメントまたはメールフォームでお知らせください。
  • 当ブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
毎日フロントライン


2018年2月末~
フロントラインを盛り上げ、マッチングを維持するための企画です。

みんなでフロントラインを楽しもう!
パッチ4.55より、イベント形式での活動を再開!




RWイベント企画


ライバルウィングズのシャキらせイベントを企画するアカウントです。
パッチ4.55のヒドゥンゴージの実装まで、有志の協力を得て定期イベントを開催することができました。
皆様ご参加ありがとうございました!


リンク集
【応援ブログ】
【リンク、アンテナサイト様】
【お世話になってます】
【よかったら応援してね】

アクセスカウンタ