Home > キャラクター紹介

キャラクター紹介

今日は私がエオルゼアで動かしているキャラクターたちについて。

特にゲーム内でロールプレイをすることはありませんが、それぞれプロフィールを作っていますので紹介です。
エレゼンが多いのは、かつて沼男使いだった名残ですw



Ruki Mikamiya(ルキ)


20170503_キャラクター紹介_ルキ

グリダニア・ハーストミル出身の槍術士。
普通の家庭に生まれて幸せに育ち、広い世界を旅することに憧れて冒険者になった。


20170503_キャラクター紹介_ルキ2

そんなどこにでもいる普通の冒険者のはずが、人助けをしているうちにいつのまにか「光の戦士」とか「蒼の竜騎士」とか呼ばれるようになってしまった。
冒険者になってから何かとトラブルが耐えないが、悪い奴をやっつければ大体なんとかなると思っているお人好しな脳筋ちゃん。
意外と製作採集全般も得意。

19歳/竜騎士/ミコッテ・ムーンキーパー



???


20170503_キャラクター紹介_リューク

イシュガルド出身の平民騎士。
雲霧街育ちで貧乏だったため、剣の腕を磨いてなんとか騎士になったものの、生い立ちと強気になれない性格のせいで何かとイジメられて辞めてしまった。
生活のためにグリダニアを訪れて冒険者になったが、素晴らしく運がない日々が続く。
装備の修理を修理屋に依頼すると、何故か余計に壊れたり嵌めたマテリアがなくなったりして返ってくることが多く、泣く泣く鍛冶スキルを磨いた経験がある。

中の人の都合で一人のプレイキャラとしては存在しない、幻想薬の力で登場するもう一人のメインキャラ。
しかし、Ruki Mikamiyaと設定上は別人で、本名も別に存在するという。
中の人による呼称は「エレルキ君」。
前世はオラクル生まれのハンター。

19歳/暗黒騎士/エレゼン・フォレスター



Erwin Tirador(エルウィン)


20170503_キャラクター紹介_エルウィン

グリダニア・クォーリーミル出身の巴術士。
第七霊災の際に行方不明になった姉を探しながら、エオルゼア各地を巡って冒険者稼業を続けている。現在はリムサ・ロミンサを拠点に活動中。
冒険者になったころは半人前の巴術士だったものの、ひょんなことから軍学魔法を学び始めて、今ではすっかり学者の出で立ちである。

幼少期には神勇隊所属の父親に弓術を教えられていたが、特訓に特訓を重ねてようやく人並みレベルに届くか否かといったところの実力だった。
本人曰く「説教の変わりに矢が飛んでくる父親に鍛えられたので、射撃への耐性だけは誰にも負けないと思う」とのこと。
前世はオラクル生まれのガンナー。

23歳/学者/エレゼン・フォレスター



Lucia Arvion(ルーシア)


20170503_キャラクター紹介_ルシャ

エオルゼアから遠く離れたところから旅をしてきた冒険者。
愛称は「ルシャ」。
異国のどこかにある「マリンダリン」という街を拠点に活動していたが、その街が財政破綻して住人がいなくなってしまい、はるばるエオルゼアまでやってきたという。

現在はウルダハを拠点に活動しており、呪術士ギルドに所属している。
エオルゼアの魔法は故郷のそれとはやや異なるもので、物珍しく感じるらしい。
まだ成人していないが、面倒見のいいお姉さん気質で、ララフェル族以外からは実年齢より歳上に見られることもしばしば。

?歳/黒魔道士/ララフェル・デューンフォーク



Arion Aranard(アリオン)


20170503_キャラクター紹介_アリオン

イシュガルド出身の貴族騎士。
そこそこ良い身分だがとにかく変わり者で、勝手に家を抜け出してウルダハに居座り、冒険者になってしまった。
ウルダハのマーケットでガラクタを買い漁って蒐集するのが趣味。

ラノシアの原生林で見つかったという「喋る青いコリブリ」がお気に入り。
自室を訪れた客人がコリブリに変な言葉を覚えさせていくのが最近の悩み。
前世はオラクル生まれのフォース。

27歳/ナイト/エレゼン・フォレスター



Amara Dazkar(アマラ)


20170503_キャラクター紹介_アマラ

アウラ・ゼラ、ダズカル族の弓術士。
4.0でアウラの設定が色々新しく出てくると思われるので、キャラクター設定は後日。

?歳/?/アウラ・ゼラ




以上、うちの光の戦士と愉快な仲間たちでした。
今後SSを色々と載せていくと思うので、名前だけでも覚えてもらえると嬉しいです!

まだまだ増える可能性が高いので、新しい仲間が増えたらまた紹介したいと思います。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

Ruki Mikamiya


Author:Ruki Mikamiya
 
Fenrir鯖の光の社畜です。
ブログは主に週末更新。
エオルゼアに帰りたい。

ジョブは4.0から暗黒騎士がメインです。
元メインの竜騎士もやります。

零式とPvPをカジュアルめに嗜んでいます。
あんまりうまくないですが、トライ&エラーで日々がんばって生きています。

さらに自己紹介を見る >>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
注意書き
  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
  • Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • 当ブログの画像・文章・その他コンテンツの無断転載は禁止致します。
  • 引用は文章のみ可能です(常識の範囲内でお願いします)。出典元を明記し、リンクを貼って下さい。
  • ブログ内のSSに他プレイヤーさんのキャラクターが映り込むことがあります。もし、問題がありましたらご連絡ください。
  • 記載内容に誤りがありましたらコメントまたはメールフォームでお知らせください。
  • 当ブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
毎日フロントライン


2018年2月末~
フロントラインを盛り上げ、マッチングを維持するための企画です。

みんなでフロントラインを楽しもう!
パッチ4.55より、イベント形式での活動を再開!




RWイベント企画


ライバルウィングズのシャキらせイベントを企画するアカウントです。
パッチ4.55のヒドゥンゴージの実装まで、有志の協力を得て定期イベントを開催することができました。
皆様ご参加ありがとうございました!


リンク集
【応援ブログ】
【リンク、アンテナサイト様】
【お世話になってます】
【よかったら応援してね】

アクセスカウンタ