Home > 4.4の振り返り&4.5に向けて

4.4の振り返り&4.5に向けて

4.4はずっと零式なパッチでした。

前回はこちら



レベリング進捗


20190106_1_バトルジョブ

20190106_2_ギャザクラジョブ

今回カンストは漁師のみ。
一部のジョブは少しずつ上げてるのですが、零式の練習をしている時間の方が長いのであまりレベリングは進みませんでした。
拡張に向けてもう少しカンストジョブを増やせるよう頑張りたいと思います。



アチーブポイント


20190106_3_アチーブメント

前回9235→今回で9540で+305でした。
黄金の手斧の取得に向けて頑張っていますが、まだまだ時間がかかりそう…。
PT募集待ちの時間は採集が捗っていますw



レイド攻略


アルファ零式、攻略中です。周りは続々と4層まで踏破していますが、私はまだです!
結局いつもどおりのペースになっているような気がしないでもない…。

ただ、予習や振り返りを頑張った成果は出てきたかなと思います。ギミック理解が早くなりました。
理解できても、凡ミスがなかなか減らないのが悲しいところですが…。
パッチ4.5でしっかり4層まで踏破できるように頑張ります!



PvP


RWイベント企画がだいぶ盛り上がってきています。
「PvPはユーザーイベントでシャキらせることができる」という空気もかなり浸透してきたのではないでしょうか。
各DCで自ら呼びかけを行ってくれている方も現れてきていますね。

そして、RWイベント企画は継続的に実施しているのですが、私自身は零式に注力するためPvPお休み中です。
なんか申し訳ないような気持ちがなくもない…!

PvP自体、もともとカジュアル勢だったのですが、毎週イベントを楽しみにしてくださる方、Tellやツイッターで声をかけてくださる方もたくさんいらっしゃるので、私がこうやって企画を続けることも意義があるのかなーと思っています。

私自身が戦場に立つ機会は少なくなりましたが、ツイッターでイベントに参加した方々のツイートを見て、一緒に楽しんでいます。
FL氷河期を経て、「遊びたいと思ったときに遊べるようにしたい!」と思ったのが企画の発端でしたので、目的は達成できたといえるでしょう。
RW2実装、もしくは零式が落ち着いたら、PvPも再開しようと思うのでよろしくお願いします。



4.5に向けて


正直、やり残したことがたくさんあるので、「まだ次のパッチこなくていいのに!」と思っていますw
拡張まで半年程度は期間があるのでしょうか。
その間に4層クリアして、レベリング進めて、エウレカも今のうちに行っておきたいし…時間が足りないんですがー!
青魔道士も気になりますね。RW2も来ますね。

果たして拡張までにどこまでやりきれるのか…!
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

Ruki Mikamiya


Author:Ruki Mikamiya
 
Fenrir鯖の光の社畜です。
ブログは主に週末更新。
エオルゼアに帰りたい。

ジョブは4.0から暗黒騎士がメインです。
元メインの竜騎士もやります。

零式とPvPをカジュアルめに嗜んでいます。
あんまりうまくないですが、トライ&エラーで日々がんばって生きています。

さらに自己紹介を見る >>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
注意書き
  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
  • Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • 当ブログの画像・文章・その他コンテンツの無断転載は禁止致します。
  • 引用は文章のみ可能です(常識の範囲内でお願いします)。出典元を明記し、リンクを貼って下さい。
  • ブログ内のSSに他プレイヤーさんのキャラクターが映り込むことがあります。もし、問題がありましたらご連絡ください。
  • 記載内容に誤りがありましたらコメントまたはメールフォームでお知らせください。
  • 当ブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
毎日フロントライン


2018年2月末~
フロントラインを盛り上げ、マッチングを維持するための企画です。

みんなでフロントラインを楽しもう!
パッチ4.55より、イベント形式での活動を再開!




RWイベント企画


ライバルウィングズのシャキらせイベントを企画するアカウントです。
パッチ4.55のヒドゥンゴージの実装まで、有志の協力を得て定期イベントを開催することができました。
皆様ご参加ありがとうございました!


リンク集
【応援ブログ】
【リンク、アンテナサイト様】
【お世話になってます】
【よかったら応援してね】

アクセスカウンタ