Home > 2017年12月
せっかくなので軽めに2017年を振り返ってみます。

1月~
微妙にモチベが下降気味なところから始まります。
1/2にソロFCをつくりました。もうすぐ一周年になりますw
あと、牙狼コラボでPvPデビュー。砕氷戦にハマってしまいましたw

3月~
このブログをはじめました。
PSO2時代にもブログをやっていましたが、あまり長続きせず。。。
今回はどうなることかと思いましたが、「エオルゼアが大好き!だから書きたい、伝えたい!」って思う気持ちがとても強かったため、意外にも長続きしています。

6月~
紅蓮のリベレーター発売!
蒼天のイシュガルド発売時よりは落ち着いていたものの、新しい冒険にワクワク。
メインクエはメスッテ竜騎士で進めるこだわりを貫きましたが、メインクエクリア後、メインジョブは暗黒に転向。
4.0暗黒が手に馴染むし、何よりMTの楽しさに目覚めましたね。
ただ、レイドのモチベーションは下降気味に。

9月
交響組曲エオルゼア
心に響いてくる素晴らしいコンサートでした。
先日Blu-rayも発売しましたね。行けなかった方は是非購入を!

10月~
極神龍に初めて行ったのが10月下旬でした。
そして11月頭から本格的に練習開始。私のエオルゼアライフは一変。
いつも仲良くさせてもらっていたLSの仲間たちとより絆が深まり、新しい仲間も増えました。
これからやりたいこと、行きたいコンテンツがたくさん。
来年が楽しみで仕方がありません。



終わりよければ全て良し。今年もいい一年でした。
このブログも一周年目指して続けていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。
12月25日、クリスマス。
いろいろな思いが交錯したりしなかったりする1日、皆さんはどんなふうに過ごしましたか?

私は24日にケーキを食べて、月曜日は出勤。そんなわけでクリスマスは早々に終わった気分に…。
と思いきや、ここで休止予定のフレンドさんより、この日がイン最終日との連絡が。





20171226_1.jpg

というわけで、LSの仲間たちと遊び納め。
この回は過去最悪…いえ、過去最高のラバナスタでしたw
各ボスごとに全滅、攻略時間1時間超!
私もへっぽこリューサンとして全滅に一役買いました(ひどい

いろんな意味で記憶に残る日になりました。
(コンテンツから出たらクリスマス過ぎてた)

というか、私がクリスマスに何か変わったことしてるなんて珍しいな。。。



この後もマハに行ったり、まったり喋ったり。
普段は決まった時間に寝る私も、今日はちょっと夜更かし…
別れを惜しみながら過ごす夜でした。



20171226_2.jpg

シャキ待ち時間でしれっとお宅訪問。どうだうらやましかろう

休止といっても数ヶ月で戻ってくる予定だそうです。
でも、休止宣言して休止する人ってなかなかいないもので、いざ聞くと寂しさでいっぱいになりますね。



ともに見送った別のフレからの言葉。
また明日遊ぼう、くらいの感じで見送ろう、と。

そうだね、そうしよう。きっと明日なんてすぐにやってくるんだ。






でも、明日は何しよう、どこに行こう、なんて考えてた矢先に、休止連絡を受けて驚いたものです。

いつもどおりの明日が来るかどうかなんて、誰にもわからないものだから
もっと一日一日を大切に過ごしたいな、と改めて思ったりするのでした。



思いながらダラダラしてるんだけどねw
今更ながら配達士クエストを消化していたところ、NPC「ドレスト」から「ダルマスカ」の言葉を聞きました。

20171224_ドレスト

東ラノシアのブレイフロクスの野営地の南あたりの「切られた革紐亭」っていうところでガクブルしてたNPCですね。

ダルマスカ」というのはFF12に出てくる国の名前で、FF14世界にも存在するようです。今では帝国の属州。
そしてドレストは帝国から逃げてきた脱走兵らしい。

前に会った時は「ダルマスカ」っていう地名をよく知らなかったので、彼のこともすっかり忘れてました。
今更ながらこんなところに関連NPCがいたんだなーと。

「誰だっけ?」と思った人もいると思うので、検索して出てきたページを参考にぺたり。
ダルマスカってどこだ
ダルマスカの疾風
【見るエオルゼア】逃亡兵の過去
唐突にアウラのキャラクリをしたくなった。








……。



…………。



……………………よし。

20171221_性癖に刺さるアウラ

新パターン、ルキさんカラーのゼラ子、完成!
なんか、キャラクリは「うーん、うーん」と考えるよりも勢いで作ったほうがしっくりくる仕上がりになる気がする!
アウラ可愛い、エタバンしたい(中の人が)

この顔タイプでキャラクリするのは初になります。
そして最初はレン派だったのに、最近はすっかりゼラ派に!

そのうち幻想薬割りたい(*´ω`*)
2017年12月17日 23時05分。




極神龍討滅戦、クリア!!
20171217_念願叶って。

ずっとずっと念願でした。本当に嬉しいです。

以前の記事にも書きましたが、極神龍の練習にあたって、素敵な出会いがたくさんありました。



はじまりは10月27日、ふっとやる気を出して書いたロドスト日記でした。

2層クリア以降、あまりレイドのやる気が出なかった私でしたが、この日記やツイッターのつぶやきで、一緒に来てくれたフレンドさんが数名。
そして、初見未予習での見学PTを決行。

これだけなら、「ああこんなもんか」と普通に練習を重ねていくところですが…。

先日の記事にも書きましたが、2度目の募集、たまたま初回のPT募集で入ってきたモンクさんと偶然の再会!
これが大きな転記になりました。
一緒にクリアしてSSを撮りたい!ということで初めての鯖超えフレンド。

以後、ロドストなどで連絡を取り合って、同じメンバー同士で集まり、継続的に練習を重ねていきました。
そうやって練習をしていくなかで他にも数名、新しいフレンドや、継続的に練習に参加してくれるメンバーが増えました。
本当に嬉しいことです。

私はMTを務めましたが、なかなかプレイヤースキルの伸び悩みもあり、不安になるときもありました。
みんなで練習するのは楽しいけれど、このまま練習を続けて、本当に大丈夫なのだろうかと…。

それでも皆さん、毎回楽しんで、時には励ましあって、練習に参加してくれました。

たくさんの出会いがあり、思い出ができ、約1ヶ月半に渡る練習の末、ようやくクリアすることができました。
拙い進行でしたが、ずっとずっと一緒にきてくれてありがとう。

もしかして私、結構皆が羨むようなエオルゼアライフを送ってるんじゃない?と、一人で悦に入っております。
きっとこれは、忘れられない思い出になりますね。





さて、今回こうやって日記を記していますが、まだ終わりではありません。
途中、リアル都合でこれなくなったメンバーもいます。
一緒に戦ってくれた仲間が全員クリアするまで、戦いは終わりません。
練習PTは今後も続けていきます。

俺達の戦いはこれからだ!
タイトルのとおりです。

今やってるイベント、「あらくれ男と未知なるゴーレム」

これは過去のドラクエXとのコラボイベントの再販なんですが、途中でFATEをこなす必要があります。
ギリギリでFATE待ちに泣くことのないよう、早めにやっておきましょう!

スタート場所やFATEの位置は公式のページにのってるので、参考にドウゾ。

あと、あらくれ女のショップで「キングスライムクラウン」というのも売られています。
キャビネット収納が可能なので、今のうちに買っておきましょう~
予約していたカードケースが届きました!

20171202_カードケース1

ジョブアイコンが散りばめられたカードケースです。
色はグレーとありましたが、若干茶色っぽい感じで限りなくグレーに近いダークブラウン、といったところでした。
写真と実物はちょっと色味が違って見えるかも。



20171202_カードケース2

こんな感じの箱に入ってました。
あけるときにグシャァっとなるかなしみ。。。



20171202_カードケース3

ひらくとこんな感じ。



20171202_カードケース4

下側はポケットふたつ。



普段使いにぴったりのデザインで良いですね。
数年前に買った定期入れがだいぶ汚れてきたので乗り換えようと思います。



現時点でのe-STOREの販売ページ。
ファイナルファンタジーXIV カードケース グレー

一定タイミングでURLが新しいページに変わるようなので、リンクが切れていた場合はe-STOREのFF14グッズのページから探してみてください。
プロフィール

Ruki Mikamiya


Author:Ruki Mikamiya
 
Fenrir鯖の光の社畜です。
ブログは主に週末更新。
エオルゼアに帰りたい。

ジョブは4.0から暗黒騎士がメインです。
元メインの竜騎士もやります。

零式とPvPをカジュアルめに嗜んでいます。
あんまりうまくないですが、トライ&エラーで日々がんばって生きています。

さらに自己紹介を見る >>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
注意書き
  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
  • Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • 当ブログの画像・文章・その他コンテンツの無断転載は禁止致します。
  • 引用は文章のみ可能です(常識の範囲内でお願いします)。出典元を明記し、リンクを貼って下さい。
  • ブログ内のSSに他プレイヤーさんのキャラクターが映り込むことがあります。もし、問題がありましたらご連絡ください。
  • 記載内容に誤りがありましたらコメントまたはメールフォームでお知らせください。
  • 当ブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
RWイベント企画


ライバルウィングズのシャキらせイベントを企画するアカウントです。
みんなで申請してライバルウィングズで遊ぼう!

また、この企画以外でも有志による呼びかけが時々行われています。
有志によるイベント呼びかけの情報を手に入れた場合は拡散しています。
ライバルウィングズで遊びたい方は、ぜひフォローしてみてください。




毎日フロントライン


2018年2月末~
フロントラインを盛り上げ、マッチングを維持するための企画です。

みんなでフロントラインを楽しもう!

現在フロントラインが盛況のため、申請呼びかけは停止中です。
マッチング状況が悪くなってきたら再開します!

ツイッターでは他にもフロントラインを盛り上げるための活動を実施していますので、引き続きよろしくお願いします。


リンク集
【応援ブログ】
【リンク、アンテナサイト様】
【お世話になってます】
【よかったら応援してね】

アクセスカウンタ