Home > ゆるゆるSS日記
先日の砕氷戦の日で、ついに白玉マウントを取得しました!
初めての玉マウントです。やったー!

20180610_1.jpg

白玉、「しろたま」って読んでるんですけど皆さんなんて呼んでるんでしょうね。「しらたま」とも読めるし…うーむ。



しかしここまで長かったです、牙狼コラボからの参戦なのですが、レイドもやりつつ非常にまったりとプレイしていたので1年以上かかった感じです。
牙狼コラボ当時は、周りにPvPやってる人が居なくて、継続的にプレイするというよりは気が向いたタイミングで少しずつプレイするような感じだったと思います。ほとんどソロでした。

イベント企画したりフォーラムで意見したりとPvP方面ではアクティブに活動している…ように見えて、試合数や実力は大したことないカジュアル勢なのでお恥ずかしい限りですw

そんな感じでしたが、ふと思い立った毎日フロントラインの活動を通して、いろんな人に声をかけてもらったり、自分にちょうどいいくらいのディスコードに入れてもらったりと、すごく世界が広がりました。嬉しいことです!



次の玉マウントも道のりは長そうな。
途中でGC移籍も挟んだので、黒玉もまだまだかかりそうです。

20180610_2.jpg

20180610_3.jpg

でも一緒に遊んでくれる人ができて、時間のあるときは周回することが多くなりました。
4.3以降はフロントラインも盛況で、申請呼びかけもいらなくなりましたね。
今日のGaiaでは昼からシルロ72人戦が回る盛況っぷり。

次の玉は今までよりは少し速いペースで取れそうな気もします!



いつか指揮ができるようになりたいなーと夢見てマクロも用意しているのですが、小心者ゆえ、自分の指揮のせいで悪い状況になったりと思うと…誰か鳴らさないかなーチラッチラッと周りを見渡す日々です。
しかしアラチャでの発言は積極的にしているほうかなと。

でも、連携が取れずばらけてしまうと、どこか諦めそうな気持ちにもなります。
そういう状況で負けると悔しいから、もっと声を上げられるなら上げてみたい。

そしてばらけて不利な状況で指揮をし始めることもあるのですが、不利な状況なので巻き返しも難しいw
いざ鳴らしてみるとなかなか戦況を見る余裕がなくて、結局悔しい負け方をすることも多いですね。

自称「若葉軍師」と名乗っております。
まだまだ経験が少ないのです。「勝ちに行く」なんて強気なことは言えない。
あくまで、少しでも悔しい負け方をしないため、最後まで諦めずに戦うための指揮を目指してやらせていただいています。

その先に進める日は、果たしていつになるのか…。

同じアライアンスでうっかり指揮しはじめた私が居たら、どうか怒らずアドバイスなどいただけると嬉しいですw
フレンドの猛プッシュにより買いました。

20180509_1.jpg

うちの子は天使。知ってた。
シヴァエモートとの組み合わせがとてもイイですw



20180509_2.jpg

別の角度から…(カメラが引けずピンボケ)
何番煎じながらクルザス中央のかまくらで撮影しましたw



20180509_3.jpg

そして悪魔……アッ、とてもイイですね。



20180509_4.jpg

手元にあった槍で…
すでに何人か異界に送ってそうです。






手足装備など小物もミラプリに使えそうなのでイイ感じでした。
ご購入はモグステーションから!笑
GW真っ只中、休日らしく過ごした夜!

20180505_1.jpg

LSのフレンド達と死者の宮殿に行ってまいりました!



20180505_2.jpg

普段なかなかゆっくり見ない風景のSSなどを撮りつつ…



20180505_3.jpg

奥へ奥へ…



20180505_4.jpg

サキュバスに変身した赤魔のヴォルさん、新発見。
連続魔はサキュバスの技にも効果を発揮するらしい。知らなかった!



20180505_5.jpg

奥に進むと溶岩に囲まれた部屋へ。
暑さなどものともせず、記念撮影!



20180505_6.jpg

そして100階到達、無事クリアしました!
道案内してくれたDDのプロに感謝!



20180505_7.jpg

100階エリアはお墓のような石だったり、怪しい炎が灯る杖だったり、なんかいろいろある怪しげな部屋…
最後に記念SS。



これで安心してDD第2弾アメノミハシラに挑めます!
先日、LSイベントを行いました。
LSマスターの誕生日や新メンバーの加入を記念しての交流会。

行き先は、制限解除でダン・スカー!
制限解除とはいえ、人数が1アラ程度しかおらず大苦戦していましたw

1ボス倒したのみでギブアップしましたが、1ボス~2ボスの間の風景をゆっくりSSに収めました。
普段あんまりゆっくり見れてないので新鮮ですw



20180304_1.jpg

夜空には大きな月が。幻想的な空です。
ジャンプしながら先に進むと市街地に出ますね。



20180304_2.jpg

燃え盛る建物。フレの黒さんのファイジャ疑惑がw



20180304_3.jpg

2ボス戦闘エリアの外周ぎりぎりを伝って、奥の風景をパシャリ。
スカアハちゃんのお城?のハート飾りが見えました。

うまく撮れたSSは少ないですが、楽しかったー!
いつか最後まで行けるようリベンジしたいものですw



そして、ダン・スカーの後はLSメンバーでハウジングの地下に集まって、新メンバーも交えつつの自己紹介タイムなど。

20180304_4.jpg

最終的には円卓に11人が集まり賑やかな空間に。
極神龍クリア以降、芋づる式に新しい出会いがあって嬉しいですねw



20180304_5.jpg

そして、その後私はアウラに変身!
期間限定ですが可愛いアウラを堪能しますw



そんな感じでゆるゆると過ごしているという近況日記でした。
唐突にアウラのキャラクリをしたくなった。








……。



…………。



……………………よし。

20171221_性癖に刺さるアウラ

新パターン、ルキさんカラーのゼラ子、完成!
なんか、キャラクリは「うーん、うーん」と考えるよりも勢いで作ったほうがしっくりくる仕上がりになる気がする!
アウラ可愛い、エタバンしたい(中の人が)

この顔タイプでキャラクリするのは初になります。
そして最初はレン派だったのに、最近はすっかりゼラ派に!

そのうち幻想薬割りたい(*´ω`*)
プロフィール

Ruki Mikamiya


Author:Ruki Mikamiya
 
Fenrir鯖の光の社畜です。
ブログは主に週末更新。
エオルゼアに帰りたい。

ジョブは4.0から暗黒騎士がメインです。
元メインの竜騎士もやります。

零式とPvPをカジュアルめに嗜んでいます。
あんまりうまくないですが、トライ&エラーで日々がんばって生きています。

さらに自己紹介を見る >>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
注意書き
  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
  • Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • 当ブログの画像・文章・その他コンテンツの無断転載は禁止致します。
  • 引用は文章のみ可能です(常識の範囲内でお願いします)。出典元を明記し、リンクを貼って下さい。
  • ブログ内のSSに他プレイヤーさんのキャラクターが映り込むことがあります。もし、問題がありましたらご連絡ください。
  • 記載内容に誤りがありましたらコメントまたはメールフォームでお知らせください。
  • 当ブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
毎日フロントライン


2018年2月末~
フロントラインを盛り上げ、マッチングを維持するための企画です。

みんなでフロントラインを楽しもう!
パッチ4.55より、イベント形式での活動を再開!


RWイベント企画


ライバルウィングズのシャキらせイベントを企画するアカウントです。
パッチ4.55のヒドゥンゴージの実装まで、有志の協力を得て定期イベントを開催することができました。
皆様ご参加ありがとうございました!




リンク集
【応援ブログ】
【リンク、アンテナサイト様】
【お世話になってます】
【よかったら応援してね】

アクセスカウンタ