Home > FF14全般
前回の記事は紅蓮のベンチマークでしたが、今回は漆黒で。

設定が若干前回と異なってます。
動画も同時に撮ったので若干スコアが落ちているかもしれませんが、撮影なしと比べても数百くらいの差のようでした。
あとSSDじゃなくてHDDに入れてしまったのでローディングタイムが長く…前回の記事ではSSDだと半分くらいの結果でした。

20190524_ベンチマーク結果



SCORE: 12252
平均フレームレート: 82.24031
最低フレームレート: 30
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 3.948sec
シーン#2 11.168sec
シーン#3 7.524sec
シーン#4 5.441sec
シーン#5 3.347sec
合  計 31.428sec

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: マイゲーム
描画設定
-水濡れ表現を有効にする: 有効
-オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 有効
-LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 有効
-リアルタイムリフレクション: 最高品質
-アンチエイリアス: FXAA
-ライティングの品質: 高品質
-細かい草の表示量: 最大表示
-背景の細かい凹凸表現: 高品質
-水面の凹凸表現: 高品質
-照り返しの表現: 標準品質
影の表示設定
-自分: 表示する
-他人: 表示する
影の表現
-キャラクターの影のLODを有効にする: 有効
-影の解像度: 高解像度:2048ピクセル
-影の表示距離: 最長表示
-ソフトシャドウ: 強く
テクスチャ品質
-テクスチャフィルタ: 異方性
-テクスチャ異方性フィルタ: x16
揺れの表現
-自分: 適用する
-他人: 適用する
画面効果
-周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効
-放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効
-SSAO(立体感を強調する効果): HBAO+:高品質
-グレア(光があふれる表現): 通常表現
-水中のゆがみ表現: 通常表現
カットシーン効果
-被写界深度表現を有効にする: 有効
振り返ってしみじみするための自分用リンクです。



2.0 新生エオルゼア






3.0 蒼天のイシュガルド






4.0 紅蓮のリベレーター






5.0 漆黒のヴィランズ






漆黒のヴィランズ、発売が待ち遠しいですね!
アルテマフィギュアのオマケエモート。



( ^ω^)・・・

今このタイミングでメスッテに幻想していないことをちょっと後悔した!



FFTのラストバトルのアルテマ変身シーン(参考動画だと11:11あたり)が元ネタですね。
ナイスバディだからイイのです。

感想というより感情です。なんか書かずにはいられない溢れ出る感情。

一言で言うと、FFTファンを殺しに来てる…!
4体のボスもやその技、イベントのちょっとした演出などなど。

ツイッターで「今回は3ボスがヤバイ」と聞いていたのですが、一目見て納得しましたw
オーボンヌのラストはうっかり涙が…。
そしてパッチ4.5のスクショの連打対応ありがとうございます。おかげさまでPrtSc連打が捗りました。

松野さん、吉田P、リターントゥイヴァリースの開発に携わったすべての開発者の皆様。
本当にありがとうございます。FF14をやってて良かったと心底思いました。

最初なので早くネタバレを踏む前にとクリアしようと、SSを取りつつ駆け抜けた感じです。
おそらく、まだ気づいていないFFTネタもいろいろあるともいます。
もう少し風景や演出をゆっくり見たいなと思いました。
観光メインのユーザーイベントなどがあれば参加したいですね。

後で、もう一つネタバレありの記事を書きたいと思います。
4.4はずっと零式なパッチでした。

前回はこちら



レベリング進捗


20190106_1_バトルジョブ

20190106_2_ギャザクラジョブ

今回カンストは漁師のみ。
一部のジョブは少しずつ上げてるのですが、零式の練習をしている時間の方が長いのであまりレベリングは進みませんでした。
拡張に向けてもう少しカンストジョブを増やせるよう頑張りたいと思います。



アチーブポイント


20190106_3_アチーブメント

前回9235→今回で9540で+305でした。
黄金の手斧の取得に向けて頑張っていますが、まだまだ時間がかかりそう…。
PT募集待ちの時間は採集が捗っていますw



レイド攻略


アルファ零式、攻略中です。周りは続々と4層まで踏破していますが、私はまだです!
結局いつもどおりのペースになっているような気がしないでもない…。

ただ、予習や振り返りを頑張った成果は出てきたかなと思います。ギミック理解が早くなりました。
理解できても、凡ミスがなかなか減らないのが悲しいところですが…。
パッチ4.5でしっかり4層まで踏破できるように頑張ります!



PvP


RWイベント企画がだいぶ盛り上がってきています。
「PvPはユーザーイベントでシャキらせることができる」という空気もかなり浸透してきたのではないでしょうか。
各DCで自ら呼びかけを行ってくれている方も現れてきていますね。

そして、RWイベント企画は継続的に実施しているのですが、私自身は零式に注力するためPvPお休み中です。
なんか申し訳ないような気持ちがなくもない…!

PvP自体、もともとカジュアル勢だったのですが、毎週イベントを楽しみにしてくださる方、Tellやツイッターで声をかけてくださる方もたくさんいらっしゃるので、私がこうやって企画を続けることも意義があるのかなーと思っています。

私自身が戦場に立つ機会は少なくなりましたが、ツイッターでイベントに参加した方々のツイートを見て、一緒に楽しんでいます。
FL氷河期を経て、「遊びたいと思ったときに遊べるようにしたい!」と思ったのが企画の発端でしたので、目的は達成できたといえるでしょう。
RW2実装、もしくは零式が落ち着いたら、PvPも再開しようと思うのでよろしくお願いします。



4.5に向けて


正直、やり残したことがたくさんあるので、「まだ次のパッチこなくていいのに!」と思っていますw
拡張まで半年程度は期間があるのでしょうか。
その間に4層クリアして、レベリング進めて、エウレカも今のうちに行っておきたいし…時間が足りないんですがー!
青魔道士も気になりますね。RW2も来ますね。

果たして拡張までにどこまでやりきれるのか…!
プロフィール

Ruki Mikamiya


Author:Ruki Mikamiya
 
Fenrir鯖の光の社畜です。
ブログは主に週末更新。
エオルゼアに帰りたい。

ジョブは4.0から暗黒騎士がメインです。
元メインの竜騎士もやります。

零式とPvPをカジュアルめに嗜んでいます。
あんまりうまくないですが、トライ&エラーで日々がんばって生きています。

さらに自己紹介を見る >>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
注意書き
  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
  • Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • 当ブログの画像・文章・その他コンテンツの無断転載は禁止致します。
  • 引用は文章のみ可能です(常識の範囲内でお願いします)。出典元を明記し、リンクを貼って下さい。
  • ブログ内のSSに他プレイヤーさんのキャラクターが映り込むことがあります。もし、問題がありましたらご連絡ください。
  • 記載内容に誤りがありましたらコメントまたはメールフォームでお知らせください。
  • 当ブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
毎日フロントライン


2018年2月末~
フロントラインを盛り上げ、マッチングを維持するための企画です。

みんなでフロントラインを楽しもう!
パッチ4.55より、イベント形式での活動を再開!




RWイベント企画


ライバルウィングズのシャキらせイベントを企画するアカウントです。
パッチ4.55のヒドゥンゴージの実装まで、有志の協力を得て定期イベントを開催することができました。
皆様ご参加ありがとうございました!


リンク集
【応援ブログ】
【リンク、アンテナサイト様】
【お世話になってます】
【よかったら応援してね】

アクセスカウンタ